親爺の小言  やってらんねーーーーー(T^T) (笑)

一番下へ

日記の内容に不適切な表現等有るかもしれません、ご気分を害される等有った場合は読まないようにしてください(;^_^A アセアセ…


2月2日

えええええw 除名じゃなくて解雇かよぅ(`д´)y-〜 一般的な企業なら 飲酒運転で 懲戒免職だろ(`д´)y-〜 まして犯罪を犯したとなればうむを言わさず 懲戒免職!! すなわち  角界で言う所の 除名が適切な判断と俺は思うけどな 一から十までコキおろす 変態マニアと今回だけは同じ意見だよ 可哀想だなんて言っているけど そんな事言っていたら  いつまで経っても 角界の甘さが治らないだろうなぁ 相撲取りは 犯罪犯しても 退職金が貰えるなんて 本当に羨ましい職業だね(´・ω・`)アゲアシノサラニアゲアシマデトラレテコンゴドウスンダベナァ


2月3日

MSI から 封書が来たヽ(^。^)丿ヽ(^。^)丿 キャッシュバックの為替とUSBメモリが来たヽ(^。^)丿   USBメモリは抽選で1000人だから 俺は運の良い方なのか(*´Д`)y−~~~ウマー!  しかし 今やメモリって ただ同然の価格だよなぁw メモリベンダー達が チキンレースをしていたからだけど  メモリベンダー数社が倒産したから 今後高値安定方向に向かうはずだから メモリ増設を検討しているそこの貴方 買い時は今でっせw (´・ω・`)1000エンゼンゴダカラ ドケチナオマイラデモカエルベw


2月4日

犬も歩けば棒に当たるwって言うより 石を投げればエクストレールに当たるwってのが分かりやすいかなw 有る所へ行くと 何だか見た事有るような顔ぶれが・・・・・w   一組除いて みんな一人で一生懸命 PCの前で何かをやってるんだけど その除いた 一組だけが お友達ごっこを繰り広げてるw んまぁ 何と危機感の無い連中だ事(`д´)y-〜   ペラペラペラペラしゃべって五月蠅いって(`д´)y-〜 んまぁ 勤めていた会社自体 学校みたいだったからのぅ 大雪降って遅刻しても 特別にマケてくれるような会社w   んな所に10年以上居たら こんな風になるべなw そんな生ぬるい会社にいたこいつらなんて 他の仕事見つけても 1週間もたへんだろうなw 危機感無しだもん(´・ω・`)   ん?? 俺も危機感無いだろって??? こんな小言を読んでいる おまいらだけには言われたくないわい(´・ω・`)ライネンマデオレハコモルゾ ソノアトカンガエルゼ アソコイッテ オトモダチゴッコシテルヨリマシダワw


2月6日

なんで社外の人間が知ってるんだ(`д´)y-〜って言われても(´・ω・`)フトイコネクションダヨw   花の下君のような納豆の糸みたいに細いコネクションじゃなく 趣味で築き上げた 土管のようなコネクションだと  数ヶ月前から情報は筒抜けなんだよなぁw お互い趣味での付き合いだから 仕事の事なんか全く関係ない話なんだけど たまに ココだけの話ってのがあるw 花の下君みたく 何処でも言ってる ココだけの話じゃなく 本当にココだけの話だよw  だから その会社に公務員が天下りしてるのも知ってるよw まぁ今だから言える話だけどな(´ー`)y─┛~~      そう言えば アレ スーパーグラファイトシートはまだ製造してるだろうか??? コレって PCヲタなら垂涎物だよな(笑) 歩留まり100パーセントだから 絶対に外部流出は出来ない商品なんやけど  俺は 持ってるぜ(´ー`)y─┛~~  コレ一つとってもコネクションの太さが想像できるだろう(´ー`)y─┛~~  門真にもいるぞw (´・ω・`)カネニハナランケドナw


2月9日

友人のパソコンだの 携帯だの ネカフェだのってw マジウザッ(`д´)y-〜 チョロチョロしてると かみさんに バラすぞw 札幌研修のたびにヘルス行っていた事(笑)      最近CMを見ていて思うけど 全くと言っていいほど購買意欲が無いなぁ それでも多分周りも同じだと思うけど 世間は前進有るのみみたいなんだよなぁ 俺の好きな分野では  パソコンの進化が ヘルスの法則 ちゃったw ムーアの法則通りに進化してるけど 一体誰が買うんだw 今時 PC購買層は Netbookが30パーセントを超えてるって言うのに  2年前と比べても 体感的には余り変わらないPCって誰も買わないような気がするんだよね 実際 PCヲタの俺でさえw Netbookで十分と感じるんだ(´・ω・`)オーサリングシナケレバゼンゼンイケルゾ   さてとw 次はどの業界が破綻し始めるのかなぁ(´・ω・`)ナンデモイイケドメシダケハクワシテクレヨw 


2月10日

足跡残してね♪なんちゃってw 俺のBBSのタイトルやんけ(´・ω・`)ベツニノコサナクテモイイケドナ   この足跡ってのを確実に理解して訪問しているのは ロックさんだけだろうなw   ぴーぽさんや じーま君は わかんないけど消しちゃえって感じなんだろう(笑)  特に会社からの訪問だと 何処の部署の誰のPCも有る程度特定出来るのが現実なんだよね   一見さんには一見さんの足跡の特徴が有るし 一見さんのフリをして 姑息に見続ける サルがいるのも事実だw 最近はどうかな???w 面倒なのでアクセスログ見ていないけど(嘘      サルに言っておく(笑) 街で俺と目を合わせるな 速攻目をそらせw んじゃないと アドレナリン大噴出で 123が出たら困るしw  まぁ近い将来 コイツの運命は  「噛まれる」「シーオブラブ」になるだろうw これをプロファイリング出来る奴は 俺と同じレベルの天才だ(´ー`)y─┛~~  (´ー`)y─┛~~


2月11日

最近 迷惑駐車の為 除雪が出来なくて困ってますってニュースをやっていた(´・ω・`)タシカニジャマダヨネ  俺もそう言った迷惑駐車は困ると思っていたが  何と!! 面の皮が厚い ニュースキャスターが その迷惑駐車している現場に行って 何でここに駐車してるのですか?って馬鹿な事を聞いていたよ(´・ω・`)ホカニトメルトコナイベヤ  俺は駐車場に停めているが  万が一 こんな事を撮影しながら聞かれたら 一発でキレる自信有るぞ(笑) まず 持っているスコップでカメラぶっ壊すねw 許可もなく何で俺を撮影するんだって(`д´)y-〜   住んでいる場所場所で ローカルルールってのが有るだろ? ココは貴方の アソコは俺のってw 本当は邪魔なのは分かってるけど お互いに何も言わない 暗黙のルールさ!  一番邪魔なのは 糞に集る ニュースキャスターの乗ってきている車じゃないのか(´・ω・`)オレノウチノマエニトメテミロ ソッコウモヤシテヤルヨw


2月12日

0120−30−4709  0120−78−8555 最近このフリーダイヤルから ワン切りの嵐だ(`д´)y-〜 一般的には 企業が 一般家庭から電話が来た時に 発信者に電話料金が発生しないように 作った番号らしいけど 最近はこのフリーダイヤルが悪用されているのかな???? 0120 1〜9******** って言うのは NTTコミュニケーションでのサービス番号らしい はっきり言って ウザ過ぎるから どうにか対応してくれ(`д´)y-〜 って言ってもNTTのサービスだから それは無理です(´・ω・`)ショウバイショウバイ  と言われて終わりなのかな??w とりあえず 直接窓口行って文句言ってくるかなw

2001年11月ごろから始まった携帯電話の着信履歴表示機能を悪用した迷惑電話。 1回から多いものでは数十回、呼び出し音を鳴らし、回線を切断して意図的に不完了呼を発生させます。携帯電話利用者から着信履歴表示機能によりコールバックさせ、アダルト番組や出会い系番組を有料で聴取するように勧誘するメッセージを流します。最近は金融系の勧誘も多くなってきています。 誤ってワン切り番号にコールバックしても、単にコールバックしただけでは情報料等の支払義務は発生しません。ただ、ワン切り業者側に電話番号が通知されてしまい、悪質な業者だと後で料金を請求してくる可能性もありますので注意が必要です。

ちょっと調べてみたら上記のような情報が有りました 皆さん気をつけましょうね 10日前後ぶりに来たと思えるサルも気をつけろ バーカw(笑)


2月13日

走り出したら止まらないぜ♪って ちょっと古かったかな(笑) んでも 最近 Microsoftが 暴走を始めたような気がするけどw  Win95→98SE→XP このOSはとっても良かった  んでも 98 98ME 2000 Vista って あんまり宜しくなかったと俺は思う 最近流行の Netbookなんだが コレって Microsoftが ハード限定で 使って良し(`д´)y-〜って出した物らしい   まさか パソコン出荷比率が30パーセント↑なんて Microsoftは考えもしなかっただろう 10万〜20万の ノートブックユーザーが 沢山 Netbookに流れてきた感じみたいなんだよねw   んだから 次期OS Windows7では Netbook仕様の場合かなりの制限をかけるらしいんだよ(`д´)y-〜  この不況の中 馬鹿高いPCなんて買う連中ほとんど居ないだろ???   おまけに 企業は去年までの絶頂期に OSをXP仕様に変えている企業が多いから 俺が思うに かつての実質独占販売状態だった NEC PC98シリーズと同じに 衰退の道を進みそうな予感がするよ(´・ω・`)     XPでさえSP3になってもまだセキュリティホールが有って パッチを配布している状態なのに なんで暴走して独占したがるのか俺には理解不能だわ(*´Д`)y−~~~ウマー!   Linuxベースの 無料ソフトがそろそろ頭角を現してきそうな今日この頃じゃないかなと??? 俺は想像するな(´・ω・`)ダッテxpデジュウブンナンダモン アタラシイosナンテイランベヤw


2月14日

走り出したら止まらないぜ♪って 今日は何が止まらないんだいぃぃ(´ー`)y─┛~~ (´ー`)y─┛~~   イタンキジョギング帰りに ルン♪ルン♪気分で新道を走っていると  いつの間にか背後に車間をとらない車が2台(`д´)y-〜 バックミラーを見てると 後ろの後ろは知り合いみたいで 俺との間に割り込みした車に ちょっと プチ(`д´)y-〜状態みたいなんだw   この間に割り込んできた奴って馬鹿だよなぁ〜〜(笑) 前後の運転手って 信管がいつ動作するか分からない爆弾君なのにw  んで 知り合いの車は (`д´)y-〜状態になり アクセルベタ踏みで 車線変更して ぶっちぎり攻撃w  んでもって俺は 左車線のトラックを利用して ガード攻撃してやったよw コレでもまだ懲りないで 車間をとらないから 俺も流石に (`д´)y-〜(`д´)y-〜状態w   信号に引っかかった時に 後ろを見て コイコイ(`д´)y-〜をやってやったけど シカトされたw 会社の看板背負ってそんな乱暴な運転するなよなぁ(`д´)y-〜   さてと これからが本番だと思っていたら 曲がってどっか行ってしまったよ(´・ω・`)ストレスハッサンニハサイコウノエモノダッタノニザンネンデナランワイ


2月17日

クーちゃん!クーちゃん♪ 今度はクーちゃんかよw 本当に日本人は平和ぼけしすぎだわ(*´Д`)y−~~~ウマー!  アメリカのGDPが3パーセント以上下がり その影響で日本は 10パーセント以上下がっているのに クーちゃんかよw 海外では 日本の代表が ろれつ回らなくて 次の日には辞任だって(笑) 何の緊張感もと言うか 欠片もなしw   まぁ 食い物が本当に無くなるまで この平和ぼけは続くんだろうな(´ー`)y─┛~~   北朝鮮から何時 テポドン2号が 打ち込まれるか分からんのに 全く呑気この上なしw   アメリカが守ってくれると本当に信じているのだろうか??? アメリカは 領土 領海 領空を守る為に 日本を捨てるって(´・ω・`) 実際に俺の周りでも似たような事が現実に起きてるし  起こりつつもある まぁ実際に自分の身に降りかからないと 誰も動かないだろうなぁ (´・ω・`)オレモハラガヘルカラウゴカナイケドナw


2月18日

この平和ぼけした日本で 橋下さんだけは頑張っているようじゃのぅ 赤字なんだから給料半分で当たり前だろ(`д´)y-〜って言って 議員を全員敵に回しちょったw   んでもって 今期の決算は 赤字から黒字へ・・・・ 流石としか言いようがないわいw 良く考えてみろ 自分の周りは敵だらけで 何を言っても全部 否定される環境で 一人で頑張った   その結果が黒字決算 府民の支持率90パーセント近くまで上がってる 流石だ(´ー`)y─┛~~    議員から見たら 冷や水をかけられたと思っているはずだが 橋下さんは そうは思っていないだろw   一般企業が赤字なら給料無し 倒産 良くて廃業だろw さてと 橋本さん 次はどんな手を打ってくるかw 楽しみじゃわいなw (´・ω・`)ゼンコクトドウフケンガコウナルトサイコウナノニナ             最近 ねずみ取りをしていないと思っていたら(`д´)y-〜  シートベルトねずみ取りをやっていた う〜ん・・・ 捜したけど チクリ警察官が 何処に隠れているのか??w 発見出来なかったw   お願いだから 少し景気回復してからやってほしいのぉぉぉ(´・ω・`)バッキンハラウカネナイベヤ


2月19日

ん??おおw 定期巡回ご苦労(´ー`)y─┛~~  そのワイドモニタ貰ってしまえば?w どうせアレなんだしさ(笑)どさくさに紛れて持って帰っても誰も文句いわんぜw(´・ω・`)タイホサレテモオレノセイニスルナヨ    マイクロソフトが本当に Netbookに規制を本当にするみたいだw そん中で笑えないのが 右クリック使用不可(`д´)y-〜 コレってw 普通に不便じゃん マックじゃ無いんだぜw   これだから 準独占企業は駄目なんだよな! その手法が通じるとでも思ってるのだろうか? アクティベーションでさえ 色々 攻略されて クラックされまくってるのにw   その対策費用を考えたら 規制無しで普通に販売したほうが儲け有るんじゃないの? んじゃないと 俺の予想では Windows7 はVistaと同じく ウンコOSつまり 全く売れないOSになるんじゃないかい????   (´・ω・`)コノセカイテキフケイキニダレガタカイpcカウンダヨw


2月20日

およよw(´ー`)y─┛~~  新しいPC到着なのかぃ〜い な〜んかいつもと同じ奴・?ってあれ・?ってww ちゃ〜んとメールくれないと 追跡リストに加えちゃうよw     小泉劇場第二弾が始まりそうだね このお方は したたかで有り求心力が強いから きっと盤石の地盤を作ってから 欠席発言したんじゃないかな???  おお怖w   近い将来 与党解散になり 何かが起こりそうな予感 んでも その前に 1万2千円だけは俺にくれ(´・ω・`)ツウハンデホシイノアンダカラヨ  実際 給付金なんて への突っ張りにもならんけど  金額的に 一人当たり30万円以上の支払いが行われるなら 結構 色々な意味で 活性化はされるだろうなw 色々な意味でだぞw 勘違いするなよw


2月22日

最近はしょっぱい世の中だから 隙間商売が繁盛しとるのぃ(´・ω・`)ショッパイショッパイ  そんな中で カーシェアリングなんつー商売が(゚Д゚)ハァ?  コレって 俺がリンク貼ってる  ミンカラ連中なら 絶対に利用しないよなぁ〜〜 だって 誰も知らない連中と車を共用するんだぜ!! くしゃみ一発 インフルエンザとか よだれ一発 ノロ胃腸炎とかw   後 鼻糞ほじってるとかw 何やってるか分からん車を共同で使うなんて 俺には信じられないわw まぁ 車を道具として考える連中なら利用すると思うけど 愛車と思って 使ってる俺には 一生無理なサービスの一つだわな(´・ω・`)ソコマデシナイデバスニスルヨ キタネークルマニナンカノレンゾイ


2月23日

自信があるから電話はしません なんて言ってるとこが 30秒前後のCMではなく 10分以上かけて ぼったくり宣伝をやっていたw  コレが○万 アレが○万 ソレが○万w   全部併せて ○万○千円 キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!! ってw (´・ω・`)オレノミツモリデハゲンカ2000エンイカナンジャナイカナトオモウ  その中でも 思わず笑ってしまったのが この温泉水は高いです  (゚Д゚)ハァ? いくら高くても 温泉国家日本だぜw 源泉掛け流しが普通の国で 温泉水が高いと言われてもw (´・ω・`)カンゼンボッタクリオクンダ  俺が思うに 調子に乗って  電話はしませんと言ってしまったが 全く売れ行きが悪かったとしか思えない(笑) 本当に良い商品なら 口コミだけで生産待ちになるべさ(´ー`)y─┛~~  ボッタカウナヨw


2月24日

年金の支払いが将来出来なくなるかも(゚Д゚)ハァ?ってな ニュースをしていた(´・ω・`)ロウジンハシンジマエッテコトナノカ  一流企業の平均年収は 750万円前後 こりゃぁ 黒字を出して貰っているから 当たり前だろう んでも 公務員は 赤字になろうが黒字になろうが 平均年収750万円前後って(゚Д゚)ハァ?  これ自体おかしな事じゃないのか??? 本当に羨ましいったらありゃしないなw   定年後は 下っ端のパシリでも 天下り先は有るのが普通だから 更に羨ましいw お願いだからお前らの 年金分少しは 俺ら 低所得者に 回してはくれないもんだろうかのぉぅ (´・ω・`)ショウライコウムインイガイハノタレジニカガシダ


2月25日

な?なんですとぉぉぉぉぉw 30万↑のパソコンを発売するってかい?? 富士通さんでも10万台で購入できるような性能のノートPCをそんな高額な値段にして誰が買うんだ???w   時代に逆行してるなんてもんでないのぉ(´・ω・`)ヨノナカセレブハスクナイゾ   俺から言わせれば 蛸が腹減ったら自分の足を食べてしまうように 社員には強制的に購入させる商品としか おもえひんけどなぁw  さてさてw 売り上げは上がるのかなw??? まぁ 自社社員まで食い物にし始めた 企業って 先が短いべさ(*´Д`)y−~~~ウマー! サスガタコキギョウダベw


2月26日

安い物には訳があるってw 古かったかな(笑   Netbookが流行りだして来てから 教えてクレクレ君が多発して嫌になっちゃうよ(´・ω・`)ジブンデスコシハカンガエロ    説明書が付いていない リカバリーDVDが無い 訳が分からない(笑   1円でも安いと そちらを選択するド素人が多くて困るわ  初心者なら 国産の 分厚い説明書付きを買えってw   エクセル使えますか? エクセルのパッケージに推奨環境書いてるだろ(`д´)y-〜  ゲームは出来ますか? 2Dか3Dか分からないのに答えられないだろ(`д´)y-〜   最近徘徊しているBBSにはこんな書き込みが凄く多くてさぁ 何で書き込む暇が有るなら Googleで検索しないんだろうかと思うよ  電話サポート付きのパソコンでも買えよな(´・ω・`)ソレデモオシエテクレクレクンニナルトオモウケドナ


2月27日

おまいら(笑 定期巡回ご苦労w  先日 日本の総理大臣が オバァーマ大統領と会見したそうな ・・・・・・しかしながら一緒に昼食なしってw??笑えるよw 日本はだたのパシリなのかw   それでもオバーマ大統領は 日本は大事なパートナーと言っていたけど はっきりと 軍事的拠点として日本は大事なんだって 本音を言って欲しかったのぅw   アメリカ軍が 沖縄 横須賀などに駐留して 有事の際 いつでも出動できる状態だから 東アジアの均衡が保たれていると思うぞ  日本なんてアメリカの メンコじゃ無かったら 中国軍の得意技 人海戦術で あっという間に 占領されてるってw そんな事知ってるのか知らないのか 米軍出て行け(`д´)y-〜なんて言ってる連中いるけど  居なくなったらw 大変な事になるだろうなぁ  最近アメリカ軍の軍縮が行われてるらしいけど 規模が減ったように見えるだけで 戦闘能力は高くなってるんだぜw  それだけ アメリカの軍事力って偉大なんだよね まぁアメリカに見捨てられない限り日本は平和だろう 見捨てられると・・・・・ ローカルではもう同じような事が起こったぜ(´・ω・`)メシノタネガナクナッタ


2月28日

バブリーな世の中は戻ってこないのかのぅ(´・ω・`)  俺にも一時期バブリーな時代が有ったw パチンコバブリーだw この頃は 濡れ手に粟状態で ウハウハもんだったよなぁw   そん時に たまにはアクセサリーでも買ってやろうと ダイヤを検討したけど やっぱり どの世界でも 奥が深かったわい(´・ω・`)ピンキリダカラダマサレヤスイノガホウセキw  ダイヤの場合は CCC  つまり Clarity Calla Cut この3種類が重要なのさ・・・・多分(笑) まぁ貧乏人の俺が買う以上 Clarityは諦めるしかなかったけど CallaとCutは良い方のを選んだつもりだ   Clarityは 色が濁っている ゴミが入っている 濁っているのは一目瞭然だから 透明感の有るゴミ入りを買ってみたよ みんなも万が一 ダイヤを買う時は 表面から見ないで裏からルーペでCut具合を確認してみろ 結構角が欠けたやつを平気で売ってる宝石屋も有るぜ ・・・・しかし1.2caratは高かった(´・ω・`)オレノカメラヨリハルカニタカイ(T^T)







Back